コロナ自宅療養終了後

皆さんこんばんは!!

 

まだまだコロナ増加中ということで今回のブログなんですけども

 

コロナにかかったとして、発症から10日間自宅療養でオッケーだとします。

 

その後は一体どうしたら良いのって話です!!

 

まず、保健所から最終日電話がかかってきます!!

 

内容を説明すると、まず最終3日間の体調の具合を聞かれ、

 

良くなってれば、自宅療養終了!!

 

ダメなら、1日づつ療養期間が伸びていきます!!

 

これは、ホテル療養でも一緒!!

 

見事クリアした方は、コロナの抗体が出来ているそうです!!

 

しかし安心は良く無いですよ!!

 

しっかり、コロナ対策を今まで以上に熱心に行い、

 

不安な方は、PCR検査をもう一度やっても良い!!

 

しかし、完全にコロナ菌が体から無くなったわけでは無いので

 

検査は少し様子見てからの方が良いかもですね!!

 

(1、2週間後かなー)

 

だから、完全復帰は自宅療養終了後1、2週間後が目安ってわけですね!!

 

ちなみにPCR検査キットって高いですが、

 

ANAが用意しているキットは9000円(税抜き)で出ているので

 

ANAPCR検査キットとかって調べると出てきます!!

 

家に届いて唾液を採取して送るだけで結果が後からメール?で送られてくるやつです!

 

 

皆さん気になる方は調べてみてください!!

 

ざっくりと説明しましたが、皆さんコロナにかかることは

 

充分にあり得ます!!!

 

皆さんの一人一人の行動が日本、いや世界を救うのです!!

 

お金ばっかりかかるし、大変だけど少しでもみんなでまた

 

マスクの無い世界を目指しましょう!!

 

てなわけで、またの投稿でお会いしましょう!!

 

それでは                  シーユー!!